ケラチンラッシュリフトとは? by killa eye beauty

自まつげを根元から上げて「上向きまつげ」に!


ケラチンラッシュリフトとは、「ケラチン」という成分を配合した液体を使って、自まつげを根元から立ち上げるトリートメントのこと。

ケラチンはタンパク質のひとつで、髪の毛と同じ主成分。

なのでまつ毛や肌にもやさしく負担が少ないどころか、塗ることでまつげを内部から修復してくれる効果にも期待できるのです。

 

しかも、比較的持ちが良い施術です。自まつげの健康を保ちながら、上向きカールで印象もアップできるとあって、メリットの多いケラチンラッシュリフト。下向きのまつげが気になる、自まつげに負担をかけたくない、できるだけナチュラルな仕上がりにしたい、そんな人におすすめです。

ケラチンラッシュリフトとまつげパーマ・まつげエクステとの違い


「次世代まつげパーマ」とも呼ばれるケラチンラッシュリフトは、まつげをカールしていくという点ではまつげパーマと似ています。しかし、従来のまつげパーマとの違いは、「根元から」立ち上げてカールをしていくということ。

 

よりまつげの長さを強調し、目もとを大きく見せることができるのです。また、使用する液体にも違いが。まつげパーマで使うパーマ液よりも、ケラチンの方が自まつげや肌に優しいのがメリットといえます。

 

また、まつげエクステは人工のエクステを自まつげに加えていくのに対し、ケラチンラッシュリフトは自まつげを活かした施術なのが一番大きな違い。まつげエクステよりも負担が少ない、エクステが取れてボリュームがなくなる心配がないなどのメリットがあります。

 

ケラチンラッシュリフトのメリット


ケラチンラッシュリフトにはこんなに嬉しいメリットが!

・内側からケアしながらカールをキープ

マツエクやまつげパーマを続けていると、どうしても自まつげへ負担が掛かってしまうもの。ケラチンラッシュリフトは、ケラチンを内側にしっかりと行き渡らせてダメージを修復。自まつげを健康に導きながら、きれいなカールをキープすることができます。

 

・持ちがよいのでメンテナンスが少なくて済む

ケラチンラッシュリフトの持ちは、個人差はありますがだいたい1ヶ月~1ヶ月半くらい。マツエクやまつげパーマの持ちは平均して3~4週間程度なので、それと比べても持続期間が長いといえます。持ちのよいケラチンラッシュリフトはメンテナンスの回数が少なく済むのです。

 

・マツエクNGの人でも施術できる

仕事や学校などでマツエクができない人はぱっちりとした目元を諦めてしまうもの。でも、自まつげを活かして行うケラチンラッシュリフトなら、誰でも施術することができるんです。

 

・マツエクのように取れる心配がない

マツエクをつけていると、時間が経つにつれて少しずつ取れていってしまいます。するとまつげはボリュームダウンしてしまうので、目元はどうしても寂しくなってしまいがちに…。自まつげをカールするケラチンラッシュリフトはボリュームが減ってしまう心配がありません。

 

・根元から立ち上げるので目が大きく見える

まつげの根元から立ち上げるケラチンラッシュリフトは、白目がはっきりと見えるようになるので目をぱっちりと大きく見せる効果が!さらに、ケラチンのトリートメントによりまつげにコシとツヤが出るため、しっかりと真上にまつげを立ち上げることができるようになります。

 

・オイルクレンジングが可能

ケラチンラッシュリフトはトリートメントなので、マツエクのようにクレンジングの制限はありません。濃いアイメイクをしたときには、オイルでしっかりとクレンジングすることができますよ。

 

まとめ


“ケラチンラッシュリフトでケアしながら美しいまつげに”

まつげを内側からケアしながらぱっちりとしたきれいな目元を作る「ケラチンラッシュリフト」

自まつげを活かした新しい“まつげトリートメント”を、あなたもぜひ試してみませんか?

 

 

◇まつ毛・眉サロンのご予約はこちら 

https://lit.link/killaeye

 

◇美容室のご予約はこちら

https://lit.link/killahair

  • 公開日 2023.5.25
  • 更新日 2023.5.26